NEWS

お知らせ

世界最大の
アート販売サイト

世界中の作品を
オンラインギャラリーで

アートをもっと身近に
オンラインオークション

artfield_logo

NEWS

お知らせ

ネプチューンギャラリー(台北)にて、合同展覧会「Migration」を開催

ネプチューンギャラリー(台北)にて、至峰堂画廊との合同展覧会「Migration」を開催いたします。
ネプチューンギャラリーは台湾にて、日本と関係性の深いアーティストの彫刻や絵画を中心に展開するギャラリーです。また、至峰堂画廊は、良質な近代絵画や現代作家を国内外で紹介しています。

台湾と日本のつながりは深く、それは美術史においても同様です。日本統治時代において、台湾人画家は日本の美術教育を受け、台湾と日本では近代美術の分野でも大きな影響があったと考えます。今回のテーマである「Migration」(移住・移動)といったテーマは、国境を越えて構築された本展覧会に即したものです。

台湾と日本、それぞれのギャラリーが厳選するアーティストによる合同展は、両者の異なる視点や作品が共鳴しあう展覧会となります。ネプチューンギャラリーより7名、至峰堂画廊より6名の作家の作品を展覧いたします。台北にお越しの際には、ぜひご高覧ください。

2023年12月30日(土)~2024年2月18日(日)
10:00 – 18:00 月曜休廊

ネプチューンギャラリー(涅普頓畫廊)
台北市中山區堤頂大道二段340號, Taipei, Taiwan

2024年1月6日 (土) 15:00よりオープニングパーティを開催します。
Neptune gallery CEO 胡閔堯氏と、至峰堂画廊 代表 鈴木庸平とのパネルディスカッションを実施予定です。